はんにゃりぶろg 動画解説
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 

--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

はんにゃが殿堂入りのようです 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ついに!!!!

雛逃げが10万再生されました!!!
本当にありがとうございました!みなさんのおかげです…(´;ω;`)



記念のスクショももちろん撮りました!w


そして、粗品ではありますが、お礼してzipを用意しましたです。

内容としては、
・ミク、GUMIの雛逃げVSQ(ボーカロイドの歌唱データ)
・ミク、GUMIの絡みの壁紙絵(3サイズ)
です。

絵のほうは、1サイズpixivに上げています。
大きなサイズや、16:9の画面の方はzipをDLしていただければ、入ってます!

zipのリンク:pass「hinanige」→http://bit.ly/8YPcoe

たくさんの方に聴いて誉めて頂いてとっても嬉しいです。
新曲頑張ってつくりますね!!!では!!
ありがとうございます!これからもよろしくね(*´ω`)

2010.07.24 Sat 00:17
カテゴリ: 動画解説
comment(1) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

はんにゃがマイラビの衣装解説をするようです 

mylobi-cos-kaisetsu.png
※クリックで拡大します

twitterにて、
「Goodnight, my love bit.」のコスプレをしたいんですが…
という方がいらっしゃったので、
どうせなら全身公開してしまえーということで、簡易絵ですが簡単に図説してみましたー!
だいたいこんな感じです!(ほとんど私の私服というのは内緒である)

机あさったら、マイラビのプレ絵のちびキャラ絵が出て来ましたww
mylobi02.png

コラボも佳境です!
ではではー!

2010.07.14 Wed 03:58
カテゴリ: 動画解説
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

はんにゃが雛逃げの解釈なんかをちょっと解説するようです 



アレヨアレヨという間に40000再生です…
なんかもうイマイチ信じられなくなって来ましたww
歌ってしまったドMな方もいらっしゃるし、まさかの「弾いてみた」まで!
弾いてみたが来るとは全く予想してませんでした。しかも凄い格好良かった…!
雛逃げ関連動画は「雛逃げ」タグからどうぞ御視聴下さい(´ω`)

さて、動画のコメやいろんなブログなどで、疑問や自分なりの解釈を考えて下さってる方もいらっしゃるようです。
細かい設定や諸々言ってたらキリがないので、
主なところからちょっとずつ解説などなどしていこうと思います(´ω`)



まず、動画説明文に赤字で入れた
「お嫁に 行かれた ねえさまに 良く似た おまへの 白い顔」
前の曲の「上海飴色光響曲」にも赤字括弧で文章を入れてるんですが、
”曲のテーマ、象徴になる一文"を入れてます。雛逃げの場合が、上記のそれです。

実はこれ、気付いてる方もいらっしゃると思いますが、
童謡「ひなまつり」のワンフレーズの改変文なんですよね。
あの「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~」の曲です。雛祭りといえば、この曲!

改変文と書きましたが、童謡の元の歌詞は
「およめに いかれた ねえさまに よくにた かんじょの しろいかお」
です。 かんじょってのは三人官女のことです。

雛逃げは、「三人官女のうちの一人」が「お雛様」の元から逃げ出すシーンを歌ってます。
元歌詞の「かんじょ」を「おまへ」に変える事によって、
対象(=おまへ)により強い「感情」を置く文になったんじゃないかなーと思います。

もちろん、「おまへ」の指すものめぐぽのことなので、
この一文は、ミクが発した(歌った)ものです(´ω`)



ちなみに、こまかーい設定ですが、文中の「ねえさま」は、
雛様の義理の姉で、お内裏様のお姉様ってことにしてます。
「お嫁に行った大好きなねえさまに似てるぐみに執着を抱いてるのかな、姉さまがいなくなった悲しみで」
というコメもありましたが、大体そんな感じです。
あるいは、「悲しみ」と同時にもっと複雑な感情が裏にあったのかも知れませんw


今回はこんな感じ。
めぐぽ絵のメイキングもどきは、また今度です(´ω`)

2010.03.10 Wed 23:41
カテゴリ: 動画解説
comment(4) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

はんにゃがお雛様にとっ捕まるようです 

うわー!

雛逃げ、もう再生20000回を超えました!!!
なんというかいまだかつてない数字にガクブルしてます\(^o^)/

zipも無事完全版が配布されましたー。もう修正はイヤダもじゃ!へ(`Д´)ノ

わー、色んなコメもらって本当に恐縮です(´・ω・`)うれしいなあ
職人さんもおられるし(飴色の動画にもして下さった方かな?)
まさかまさかの展開で私も何が何やらww

二人の絡みの絵が欲しいというコメもありましたが…ちょっと現在多忙期なので、
再生数がキリのいい所までいったら私からの「お礼」という形で是非配布させて頂ければなー、と思います。
でもあの絵エロいけど壁紙なんかにして大丈夫なんでしょうかww


そして、なんとニコカラまで作って頂きました!
F.Uさんありがとうございますー(*´ω`)


すごく…はやいです…
本当にみなさん雛逃げを好いてくれるのはありがたいんですが

喉を大切にしてくださいね!!!w
ガラガラになっちゃってもお雛は責任などとらぬと仰せでございます…(´ω`)


さてさて、twitterでブツブツ文句(PV出来る気がしねえetc.)言いながらうpしていた画像を
貼っときますね。
作業しながらスクショを取ってるんで、めっちゃくちゃ大雑把(っていうか三段階)なメイキングです。
ただ、独り言に添付してるような絵なのでサイズバラバラ\(^o^)/
見せろよ!っていう紳士さんだけ続きを開いて下さいねw
-- 続きを読む --

2010.03.07 Sun 18:21
カテゴリ: 動画解説
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

 | h o m e | 
